トム君のブログ日記

自分のための備忘録

8/26(土)

朝、ピークフローを測ると485L/minと昨日より良い。機嫌よく、マンション建て替えの理事会に出かける。理事会では、駐車場の台数で理事長と論争になりこちらは後日業者に資料を作ってもらうことに。建設費が高騰してしまった件は、地下室の個数を大幅に増やすことでつじつまを合わせられそう。地下室買ってくれる人がいるといいんだけど。ずいぶん買いたたかれるんだろうな、、、、。賃貸人との契約更新書類はJKに提出した。

 その後、Y銀行で記帳した後、ぜんそくの本を探してみるが、良質な本屋というのは最近本当に減ってしまっている、、、。東急本店のJYUNKUDOが一番大きいことが分かったので、そちらで探すと、満足なものが見つかった。満足はしたが、時間はかかるし、喘息の治療といっても結局ステロイドの吸入以外ほとんど手段がないことが分かっただけだった、、、。富士そばで紅ショウガ天ソバ大盛たべてから帰る。富士そばは以前(20年くらい前)よりはレベルが上がっている気がする。

 4時ごろ帰宅して、家の近くの商店街のお祭りに妻と出かけた。神輿が出ていてお祭り気分でとても良い。玉こんにゃくとお焼き買って帰る。

 ピークフローは寝る前に430L/minと大きく悪化しておりショックだった。確かに息苦しくなってきている、、、。養生せねば。