トム君のブログ日記

自分のための備忘録

8/25(金)

朝は遅かった気がする。7:30過ぎていたと思う。喘息と皮膚病がまあまあ改善していると思われるし、今週はPCのメンテなどでほとんど外出していないので、気晴らしも合ってT町に外出する。今はF市になったんだったっけ。昔のガイドブックを頼りに出かけたのだが、昔あったT市行のバスはM線ができたのでなくなってしまったらしい。寂しい。代わりに、ショッピングモール行のバスができている。乗ろうかと思うが止める。ミニ鉄道公園というのは今でもあって、SLを月2回走らせている人がいるらしい。ボランティアだろうから感心なことだ。下鶴間氷川神社とR寺観光する。T町は昔の町並みで、あまり道路が整理されず風情があるともいえるがわかりにくい。都心から遠くはないが、たぶんここまで開発は今後も来ないんだろうな、、、。喘息の本を探しているが見つからなくて、S駅まで行くがこちらにもない。雨が降ってきたので、満州によってもやしソバ食べて帰る。本屋を覗くと各種ベッドタウンの悪口が書いてあるくだらない本が売っていた。こんな本を書く奴は青山か銀座にでも住めばよいものだが、そんなに金がある人間がこんなくだらない本書かないんじゃないかな(笑)