トム君のブログ日記

自分のための備忘録

6/18,19,20,21

6/18(日)ほとんど記憶ない。GW以来何かしらしていたので、できるだけ何もしないつもりだったが、結局、何やかやしていた気がする。朝、新聞出した。また、A不動産に昨日の件で電話して賃貸人対応について確認したが、まだ書類もないし、覚書は簡単なものなので、自分で管理組合に報告してほしいということだった。覚書の内容は、

1、H30/8/Eまでに退去すること。

2、マンション内設備の修理は行わないこと。

3、退去日まで住宅保険には入ってもらうこと。

ということだ。これについて次の日J社に電話したがN氏が不在なためメールで報告した。午後はブログを主にブログのフレームを作った気がする。夜寝つき悪し。

6/19(月)結局昨日あまり休めなかったので、久しぶりにスーパー銭湯行くことにする。株のほうは結構上がっていて20000円に近いが、儲かったものはすでにほとんど売ってしまったため、含み損になっている。多少良くなったか、、。12時ごろ車で出発。前から行きたかった市役所の奥の幸楽苑に入ってみる。シンプルなラーメンと餃子を頼んだが値段の割には美味で満足する。ママ友や仕事中の人が多い。スーパー銭湯では、男風呂も思った以上に人が多く、しかも若中年層が多い。平日休みの人たちなのだろうか? 日本もよく休むようになってきたのならよいことだと思う。小母さんが女専用の休憩所がないと言って店員に文句を言っている。困ったものだ。休憩はコーヒーフロート。食べ過ぎないようにしたつもりなのに次の日お腹こわす。17時過ぎ帰宅。体はかなり軽くなった。しかし、この日は2時過ぎまで眠れない。困ったものだ、、、。

 

6/20(火)さらに株高騰して、20000円を大きく超えるが、含み損はまだ残っている。母に電話があって2時からN証券が来ることになり、私も少し勉強のため話聞くことにする。しかし、1時間くらいで終わる内容が大半が母の無駄話のために5時近くになってしまう、、、、。また、1日がすぐ終わってしまう、、、。しかし、少しは参考になった話もあって、相続対策や外国債券についてなど話聞く。外国債券はインド物が5.1%、ブラジル物が7.8%ということで、為替の損を考えるとやや物足りず、また、金額も最低500万円以上と大きい、、、、。ネット口座と両立して支店に口座も作れるそうなので、6/26に再度来てもらって、I支店にとりあえず口座だけ作ることにする。iDecoの口座も早く作らないと、、、、。

 夕方、自室の蛍光灯が切れてしまい、本も読めなくなってしまう。明日まず直さないといけない。喘息と下痢気味があり、フルナーゼ吸う。焼酎をアップルジュースで割って飲んだり、寝る前にGINとアップルジュースで割って飲んだりしたが、やはりお腹には悪かったようだ、、、。

6/21(水)母を歯医者に送る予定だったが、天気悪くて中止となる。日経平均は50円程度下落したが、含み損¥40000近くに拡大。困ったものだ、、、。蛍光灯はとりあえず兄の部屋のものと交換する。J社からの返事については、後日再度A不動産に相談しないといけない。マンション定期総会の資料完成させるが天気悪くて出しに行けない。N証券には6/26で約束する。PCに入って、MU銀行の口座確認する。以前に入ってないと思っていたがノートを見直すと4年くらい前に入ったことがあることが判明。投信はわずかにプラスで手数料分は取り返せたようだ。不満足だがよしとしよう。午後、東芝PCに入って少し囲碁と将棋。将棋ソフトは昔のものよりはるかに強くなっていて、克にも長い手数がかかる、、、。