トム君のブログ日記

自分のための備忘録

8/27(日)

朝、体に力も入らず、息苦しく、起きるのも遅く困ったものだ。暑い日で、こういう日は喘息よくならないことが多い、、、。この日は、何度かピークフロー測ったがそれでも吸入した後465L/minが一度出た。少しは良くなっているらしい。 あまり何もできなかった…

8/26(土)

朝、ピークフローを測ると485L/minと昨日より良い。機嫌よく、マンション建て替えの理事会に出かける。理事会では、駐車場の台数で理事長と論争になりこちらは後日業者に資料を作ってもらうことに。建設費が高騰してしまった件は、地下室の個数を大幅に増や…

8/25(金)

朝は遅かった気がする。7:30過ぎていたと思う。喘息と皮膚病がまあまあ改善していると思われるし、今週はPCのメンテなどでほとんど外出していないので、気晴らしも合ってT町に外出する。今はF市になったんだったっけ。昔のガイドブックを頼りに出かけたのだ…

8/14(月)

昨夜は珍しくよく眠れた。体育館に行くつもりだったが、PCに向かっていると一日経ってしまう、、、。今度買う投信の分析行う。納得できる内容だったが時間はかかった。8/18に行くこととして、ついでに献血の予約も行った。株のほうは250円近く値下がりし…

8/10

ほとんど外出せず。予定通り、パーカー万年筆インクビックカメラで注文。その後またPC将棋をやってしまう。憎らしいほど強いが無理やり倒す。午前中が終わってしまう、、、。PM、メール整理する。

8/9

母の部屋のエアコンフィルター洗って日干しした。 日記をつけると万年筆を無性に使いたくなってパーカーの万年筆を取り出す。インクがないので他社のものを使おうとするが使えないことが判明。それで、午後文房具屋に行ってみるが売っていない。近所のデパー…

6/27,28

6/27(火)珍しく7時前に起きた。マッサージ機で少し読書する。少し涼しいが確かいくらも雨は降らなかった。今年もあまり雨が降らず酷暑が続くのだろう、、、。日本、特に関東地方の夏はひどいものだと思う。以前、ハワイにいたことがあるが暑い時でもはるか…

6/24,25,26

6/24(土) M証券で株の注文入れておく。喘息で息苦しいので、韓国で入手した霊芝煎じる。使った鍋が思ったより少なく、できたエキスが2リットルもなかったのは失敗だった。仕方なく薄めて飲むことにする。日が経ったせいか香りも少ない。ただ飲んでみるとと…

6/18,19,20,21

6/18(日)ほとんど記憶ない。GW以来何かしらしていたので、できるだけ何もしないつもりだったが、結局、何やかやしていた気がする。朝、新聞出した。また、A不動産に昨日の件で電話して賃貸人対応について確認したが、まだ書類もないし、覚書は簡単なものな…

6/16, 17

6/16(金) 比較的早く起きられた気がする。(7時前) 豪ドルはC社のプレミアムデポジット作る。相場は150円くらい上がってくれたので、何銘柄か売り買いが動いたようだ。その後ブログに手を入れてみる。Kさんのブログを発見したところ最近気功に力を入…

6/14,15

6/14(水) ほとんど印象がない。家にいて、外出もしないと何も記憶が残らないのは怖い、、。午前中は、日記と、「善の研究」の感想文書いた。夜、NISA枠が余っているため、追加注文銘柄決める。夜眠剤半錠。 6/15(木)母リハビリ。 タスクリストを少し見直…

5/31

5/31, 昨日出かけたので、この日はあまり外出せず。歯医者の予約が11時からあり、出かける。歯茎検査して、洗浄して磨いてで50分くらいかかる。結果、小さい虫歯が右上に見つかってしまい、また来週出かけないといけない、、、、、。その後ローソンまで散歩…

ブログ開設

関東出身の50歳。 昨年失業して、仕事も探さないといけないのだけど、せっかくの機会と思って、自由生活を楽しんでいる。子供がいないこともあって仕事しなければという危機感はまだあまり感じていない。喘息やその他持病もあって、こちらも頭痛の種。 前か…